なおきちのどこパレブログ

ゆるく楽しんでいます。貧弱ゆえ、マルチでご一緒した方には迷惑かけるかもですが暖かく見守っていただけると嬉しいです。


キラーパンサー育成計画


キラーパンサーは僕にとって思い入れのあるモンスター。
どこパレは初期の頃からやっているのだけども始めて手に入れたSランクモンスターで、ストーリーではいつも活躍していたモンスターなのです。

最初は特技伝授が無かった

最初の頃は特技伝授なんてものは無かったんですよ。
もうひたすらレベルをあげてそこで終わり。優秀なステータスでも、特技はショボいとかザラにありました。
キラーパンサーもステータスは優秀だけど特技は微妙だったからSSランクの魔王が手に入った途端、いつのまにか前線から離脱してたなぁ。

 

特技伝授しても弱い

どこパレもある日特技伝授ができるようになりました。
もうその時はお気に入りのモンスターが作れる!ってすごく喜んだものだけど、
実際は特技伝授ができるようになっても、わざわざSランクモンスターを出すよりもSSランクモンスターを使った方が強いし、
ランクアップができるようになってもSSにしたところで2回行動できる魔王達と比べたら戦力は大きく落ちる始末。

というか無課金でコツコツ楽しむ僕にとっては特技伝授もランクアップもハードル高すぎてホイホイできるようなものではなかったのでここでもまだキラーパンサーは前線へ復帰できず。
 

 

活躍の場、Sランク限定バトルの登場


そんな中で現れたのはSランク限定バトル。
Sランク限定となるとキラーパンサーは結構ステータス優秀なのです。
僕は頑張って格闘王を習得させ、ツインクローも伝授させました。
(この時も大変だったなあ。。)

攻撃力の高いキラーパンサーはサクサクと敵を倒してくれて、その姿は爽快でした。
もうツインクローさえしていれば敵がどんどん減っていくんだもの。バズズ先生には感謝の限りです。 


 

敵の強さのインフレ


でも敵はどんどん強くなるのがゲームの宿命。ツインクロー最強時代はあっという間に終わりました。
最近は『ツインクローしかもってないキラーパンサーなんて使えないわ』と言わんばかりにSランクバトルから弾きだされるし、『ごめんね』スタンプも連発される始末。くそう、、ごめんよパンサー、、

 

なので僕は特技伝授を再度頑張った


そんな不憫なキラーパンサーをまた活躍させるべく、今回は4枠に強力な体技つけることに挑戦。
フェザースコールはドルマゲスの4枠特技。
こんな強力な特技持っていたらハクが付くよね!
 



いっけー!!


よしっ!!!!
93%でちょっとヒヤヒヤしたけどキラーパンサーなら大丈夫と信じていたよ!

そうして何処からか羽を飛ばす獣が現れた


羽なんて無いはずなのにどこからか羽を飛ばすキラーパンサーが完成しました。

フェザースコールはかしこさを下げる効果もあるので呪文攻撃の敵に効果的。仮にしっぺかえしをくらっても問題なしっ!

これなら今月のSランクバトル活躍できるかな!




3枠がまだ完成していないので、だいぼうぎょか、バイキルトを伝授させようと思います。

早くSランクバトル来い来いっ!