なおきちのどこパレブログ

ゆるく楽しんでいます。貧弱ゆえ、マルチでご一緒した方には迷惑かけるかもですが暖かく見守っていただけると嬉しいです。


みなごろしに大剣豪の効果は付くのか?【どこパレ】

斬撃ダメージが1.5倍になる特性、大剣豪。
魔人斬りにはどうやら効果が乗るらしいのだけど、みなごろしにも付くのだろうか?
 
これを検証してみたかったのだけど、前回も貢献してくれたギガンテスさんになんと"大剣豪"の特性が付いたので検証してみました。
 
※前回記事はこちら
nkichi.hatenablog.com
 

ギガンテスさんのステータスはこちら。
 
f:id:sudanaoya:20170411235441p:plain
 
攻撃力 373 
 
f:id:sudanaoya:20170411235439p:plain
 
特性に 大剣豪
 
f:id:sudanaoya:20170411235440p:plain
 
みなごろしの説明は「敵味方 いずれか1体に会心のいちげき」というだけで、"斬撃"とは書いていない。
 
ダメージが373程度であれば大剣豪の効果は無し!
ダメージが550程度であれば大剣豪の効果あり!!!
 
さぁ!どうなるかっ・・・!
 
このためにタマゴロンもミニゴロンも投入したのだから大剣豪効果のって欲しい!
 
いっけーーー!!!
 
 
・・
 
・・
 
・・
 
 
f:id:sudanaoya:20170411235438p:plain
 
無事攻撃力の1.5倍程度のダメージが出てます!!
 
「大剣豪」の表記も出ているね!!
 
 
という訳で、特技「みなごろし」は大剣豪でダメージが1.5倍になります。よかった!!
バイキルトもかけたら攻撃力500程度のステータスでも1500ダメージで攻撃できるね!

(攻撃力)500 × (バイキルト)2 × (大剣豪)1.5 = 1500
 
それに絶好調でテンションがのっちゃえば2250ダメージ!?
 
(攻撃力)500 × (バイキルト)2 × (大剣豪)1.5 × (テンション)1.5 = 2250
 
スーパーハイテンションだったら 4500ダメージ!?
・・・これは恐ろしすぎるっ!!マルチバトルで一緒になった人を不快にさせてしまうかもしれないね・・
 
 
 
 
実はあと1つ検証したいことがあるのだけど、それはまた次回。
 
みなごろし × 大剣豪 × 絶好調 × ○○

いつかAランク限定バトルでみなごろし連発して暴れまわりたいなぁ・・・
 
 
…ビッグハンマー育成計画を中断して、ギガンテス育成計画に路線変更かなこれは!