なおきちのどこパレブログ

ゆるく楽しんでいます。貧弱ゆえ、マルチでご一緒した方には迷惑かけるかもですが暖かく見守っていただけると嬉しいです。


みなごろしで絶好調は発動するのか?【どこパレ】

会心の一撃でテンションが上がる特性、絶好調。魔人斬りで発動することは確認したんだけど、みなごろしでも発動するのか?たぶんするんだろうけど一応やってみた。
 
実験台はギガンテスで。
勢いにまかせてタマゴロン5個食べさせてしまったけど、意外とあまり攻撃力が高くなくて残念。。こんな弱いとは・・・。
 
f:id:sudanaoya:20170320222722p:plain
 
f:id:sudanaoya:20170320222716p:plain
 
 
闘技場の1体1バトルで実験。相手は伐採マシン!
相手としてはいい感じの戦いになりそうな予感っ!
 
f:id:sudanaoya:20170320222714p:plain

開始早々、伐採マシンがまさかの「メダパニ」をかけてきてびっくりしたけど、ギガンテス、混乱無効なんです。ごめんね・・・。
 
f:id:sudanaoya:20170320222710p:plain

さぁ・・みなごろしの時間だ・・・!!ウォォォ!!!
 
・・
 
ガッ!!! 

・・
 
「グッ!!」
   
f:id:sudanaoya:20170320222713p:plain
 
はい!見事に自分にHit!!!
・・・自滅しておきながらちゃんとテンション上がってくれたドMなギガンテスが確認できたので、"みなごろしでも絶好調は発動するよ”という事が確認できて目的は達成されたのだけど、せっかくの闘技場だから勝つまでみなごろしを継続!!
 
テンションも上がっているし、これでさよならだぜ・・・いっけーーー!!
 
・・
 
ズギャッ・・・!!
 
「ぐわぁっぁぁあ!!!」
   
・・・ 

f:id:sudanaoya:20170320222711p:plain
 
つうこんのいちげき!!
 
メダパニ効いてなかったって嘘だったのだろうか・・
このまま終わるはずはないよな・・・本気見せてくれよ!うおおおおお!!!
 
 
f:id:sudanaoya:20170320222712p:plain
 
・・・!!!
 
f:id:sudanaoya:20170320222721p:plain
  
つ、つまみ回避だとっ・・?

お前はもはや負け犬ムードっ!!
 
気持ちで負けたお前にもう勝ち目は無いぜ!!ウオオオ!!!アリーデヴェルチっ!!!
 
 
・・
  
・・
  
・・
 
ドガッ・・・!!
 
「・・・・ググ!!」
 
・・

 
f:id:sudanaoya:20170320222720p:plain
 
Hitしたー!!!!!
 
ついに絆創膏をついた!一撃で2枚の絆創膏!
 
勝機は見えたぜ!ドララーっ!!!
 
・・

ガッ・・・!! 
 
  
f:id:sudanaoya:20170320222717p:plain
 
はい!2連続Hitーっ!!絆創膏3枚っ!これで勝負は五分!
 
懲りずにまたもやつまみ回避をしているよーだが、無駄無駄ァ!!
  
今のギガンテスは最高にハイッてやつよ!
 
WWWWWWRRRRYYYYYY!!!!これで終わりだ!!
 
・・
  
・・
 
ズキュゥゥゥン!!!
 

 
f:id:sudanaoya:20170320222718p:plain
  
f:id:sudanaoya:20170320222715p:plain
 
撃破!!
 
 
タマゴロン5個はかなり勿体無かったけど、無事みなごろしでも絶好調が発動することが分かったし、闘技場も楽しかったので満足満足。
 
まぁこんな感じで一人楽しんでます。