
なおきちのどこパレブログ

ゆるく楽しんでいます。貧弱ゆえ、マルチでご一緒した方には迷惑かけるかもですが暖かく見守っていただけると嬉しいです。


みなごろしに大剣豪の効果は付くのか?【どこパレ】

斬撃ダメージが1.5倍になる特性、大剣豪。
魔人斬りにはどうやら効果が乗るらしいのだけど、みなごろしにも付くのだろうか?
 
これを検証してみたかったのだけど、前回も貢献してくれたギガンテスさんになんと"大剣豪"の特性が付いたので検証してみました。
 
※前回記事はこちら
nkichi.hatenablog.com
 

ギガンテスさんのステータスはこちら。
 
f:id:sudanaoya:20170411235441p:plain
 
攻撃力 373 
 
f:id:sudanaoya:20170411235439p:plain
 
特性に 大剣豪
 
f:id:sudanaoya:20170411235440p:plain
 
みなごろしの説明は「敵味方 いずれか1体に会心のいちげき」というだけで、"斬撃"とは書いていない。
 
ダメージが373程度であれば大剣豪の効果は無し!
ダメージが550程度であれば大剣豪の効果あり!!!
 
さぁ!どうなるかっ・・・!
 
このためにタマゴロンもミニゴロンも投入したのだから大剣豪効果のって欲しい!
 
いっけーーー!!!
 
 
・・
 
・・
 
・・
 
 
f:id:sudanaoya:20170411235438p:plain
 
無事攻撃力の1.5倍程度のダメージが出てます!!
 
「大剣豪」の表記も出ているね!!
 
 
という訳で、特技「みなごろし」は大剣豪でダメージが1.5倍になります。よかった!!
バイキルトもかけたら攻撃力500程度のステータスでも1500ダメージで攻撃できるね!

(攻撃力)500 × (バイキルト)2 × (大剣豪)1.5 = 1500
 
それに絶好調でテンションがのっちゃえば2250ダメージ!?
 
(攻撃力)500 × (バイキルト)2 × (大剣豪)1.5 × (テンション)1.5 = 2250
 
スーパーハイテンションだったら 4500ダメージ!?
・・・これは恐ろしすぎるっ!!マルチバトルで一緒になった人を不快にさせてしまうかもしれないね・・
 
 
 
 
実はあと1つ検証したいことがあるのだけど、それはまた次回。
 
みなごろし × 大剣豪 × 絶好調 × ○○

いつかAランク限定バトルでみなごろし連発して暴れまわりたいなぁ・・・
 
 
…ビッグハンマー育成計画を中断して、ギガンテス育成計画に路線変更かなこれは!

ビッグハンマー育成計画その8〜ミニゴロンで格闘王ついちゃった〜【どこパレ】

まさかの格闘王…
 
ちょっとステータスが上がらないから気分転換にミニゴロンを投入してみたのよ。
 
f:id:sudanaoya:20170409125312p:plain
 
格闘王ついちゃった。。なおきちくん強運すぎる。。
 
 
実は大剣豪を狙っていたのだけど、格闘王付いてくれたから体技育成に変更。
 
この強運ならツインクローも楽々伝授できるだろうと思い、せいこう率57%で挑戦。
 
f:id:sudanaoya:20170409125308p:plain 
 
いっけー!
 
f:id:sudanaoya:20170409125311p:plain
 
はい!キターー!!
 
f:id:sudanaoya:20170409125310p:plain
 
この子、運ありますね。
 
f:id:sudanaoya:20170409125309p:plain
 
一発逆転も付いたので、なんとかAランク限定で戦えそうな感じになってきた!
 
 
◇過去記事はこちら
ビッグハンマー育成計画その1〜ランクアップしよう〜【どこパレ】 - なおきちのどこパレブログ
ビッグハンマー育成計画その2〜Lv50まで上げてみよう〜【どこパレ】 - なおきちのどこパレブログ
ビッグハンマー育成計画その3〜冷静に考えてみる〜【どこパレ】 - なおきちのどこパレブログ
ビッグハンマー育成計画その4〜かっこいい特技を探そう〜【どこパレ】 - なおきちのどこパレブログ
ビッグハンマー育成計画その5〜タマゴロン投入、いざLv51へ〜【どこパレ】 - なおきちのどこパレブログ
ビッグハンマー育成計画その6〜まだこれからだよ、Lv52へ〜【どこパレ】 - なおきちのどこパレブログ
ビッグハンマー育成計画その7〜覚悟を決めてLv60へ〜【どこパレ】 - なおきちのどこパレブログ

ビッグハンマー育成計画その7〜覚悟を決めてLv60へ〜【どこパレ】

おもったよりステータス伸びないけど・・・60までいってやるっ!!
 
f:id:sudanaoya:20170408174152p:plain

Lv53! 攻撃力+3っ・・・
 
f:id:sudanaoya:20170408174144p:plain
 
Lv54! 攻撃力+4っ・・・
 
f:id:sudanaoya:20170408174150p:plain
 
Lv55! 攻撃力+4っ・・・
 
f:id:sudanaoya:20170408174149p:plain
 
Lv56! 攻撃力+3っ・・・
 
f:id:sudanaoya:20170408174145p:plain
 
Lv57! 攻撃力+4っ・・・
  
f:id:sudanaoya:20170408174148p:plain
 
Lv58! 攻撃力+5っ・・・
 
f:id:sudanaoya:20170408174153p:plain
 
Lv59! 攻撃力+2っ・・・!なんでやねん!
 
f:id:sudanaoya:20170408174146p:plain
 
Lv60! 攻撃力+5っ・・・
 
 
もっと伸びると思ったんだけどなぁ…

Lv50 ⇛ Lv60で攻撃力+37か。。。無念っ・・・・
 

f:id:sudanaoya:20170408174147p:plain 
 
攻撃力、やっぱりおおきづちの方が高いし、、くそう。